So-net無料ブログ作成

横浜プチ散歩会・番外編 [散策]

[がく~(落胆した顔)]私は、横浜に行く前に、「蒲田」に立ち寄って来ました。
[がく~(落胆した顔)]それは、何故かと言うと、10月9日は東急池上線が全線無料の日でもあったのです。
[がく~(落胆した顔)]東急池上線は、蒲田駅から五反田駅まで15駅を結ぶ路線です。

[がく~(落胆した顔)]そう言えば、池上線と言う歌もあったな~
2q3w4e5rt67y.jpg
[がく~(落胆した顔)]1976年4月25日に発売された西島三重子さんのシングルです。

[がく~(落胆した顔)]この区間が1日全線無料って東急は太っ腹だよね[ひらめき]
[がく~(落胆した顔)]東京で、1日全線無料にしたのは東急が初めてだそうです。

[がく~(落胆した顔)]午前11:00頃に蒲田駅に行ったんだけど、案の定大混雑で写真も撮れませんでした[たらーっ(汗)]
031.JPG
[がく~(落胆した顔)]改札口から下に降りて撮影、この上が大混雑[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]仕方ないので、1日乗車券とパンフレットをもらいその場を離れました。
018w.jpg019w.jpg
[がく~(落胆した顔)]この切符は記念になる、鉄ちゃん御用達[exclamation&question]


つづく


nice!(58)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

都電 [散策]

[がく~(落胆した顔)]原宿駅から山手線で大塚駅に~ 都電を見たいと思ってね。

065.JPG
066.JPG
067.JPG
[がく~(落胆した顔)]都電に国旗が掲揚されてます。
[がく~(落胆した顔)]撮影した日は、旗日(祝日)だったからね。


つづく


nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

Deep spot? [散策]

[がく~(落胆した顔)]大井町駅のエスカレーターを見てから、今度は田町駅に移動しました。
[がく~(落胆した顔)]田町駅から歩く事15~20分の所にある、通称「提灯殺しのガード下」[exclamation&question]に行ってみました。
004.jpg
[がく~(落胆した顔)]提灯殺しのガード下は、品川駅と田町駅のほぼ中間地点にあります。
(品川駅から行っても良かったんだけど、田町駅からの道順しか調べてなかったので[パンチ])

[がく~(落胆した顔)]下へ降りてゆくと~
005.jpg
[がく~(落胆した顔)]ぉぉ~、ここが知る人ぞ知る提灯殺しのガード下か~

006.jpg
[がく~(落胆した顔)]写真を見れば分かると思いますが、カナリ天井が低いです[どんっ(衝撃)]

007.jpg
[がく~(落胆した顔)]私は、そんなに背が高くないけど頭が天井につきそうな感じでした[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]車が通ってればその高さが分かるんだけどね、行った時はたまたま通らなかった。

008.jpg
[がく~(落胆した顔)]そして、歩く事5~6分くらいだったかな[exclamation&question]ようやく出口へ。

010.jpg
[がく~(落胆した顔)]正式名称は、高輪橋架道橋(高さ制限1.5 メートル)です。

[がく~(落胆した顔)]何故、通称「提灯殺しのガード下」と言われてるのかですが、タクシーの“提灯”が接触・破壊してしまう程に天井の低い難所なのです。
[がく~(落胆した顔)]かつては、本当にタクシーの“提灯”が接触・破壊してたらしいんだけど、今は提灯を小さくしたらしいので接触はしないみたいです。
[ふらふら]しかし、ここは2020年に新しく駅が出来るので提灯殺しのガード下は無くなるみたいです[バッド(下向き矢印)]
[がく~(落胆した顔)]見たい&体験したいなら今のうちですよ、車をお持ちの方はくぐってみたら[exclamation&question]

nice!(59)  コメント(26) 
共通テーマ:地域