So-net無料ブログ作成
検索選択

7月も終わり [クイズ]


「難読地名クイズ」【香川県】編

[がく~(落胆した顔)]次の地名は何と読むでしょうか[exclamation&question]

①亀水 (高松市)

②鹿伏 (木田郡)

③鴨部 (さぬき市)


答えは、こちら


nice!(0)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

新宿 [散策]

[がく~(落胆した顔)]オフ会当日(22日)に、チョッと早目に新宿に行って散策して来たのでそれらの写真を掲載します。
014.JPG
[がく~(落胆した顔)]新宿東口のアルタ前の交差点ですが、凄い人混み[どんっ(衝撃)]
015.JPG
[がく~(落胆した顔)]得体の知れない生き物が~[爆弾]
016.JPG
[がく~(落胆した顔)]ぁぁ、ウナギも食べたいな~ 今年は土用の丑の日が2回あるんだってね。
017.JPG
018.JPG
019.JPG
[がく~(落胆した顔)]ゴジラ~
020.JPG
[がく~(落胆した顔)]こういう狭い路地が結構好きなんだけど、ここは歌舞伎町なのでチョッと怖くて入って行けなかった[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]ここからは、ゴールデン街の写真です。
021.JPG
022.JPG
023.JPG
025.JPG
026.JPG
027.JPG
028.JPG
029.JPG
[がく~(落胆した顔)]赤提灯が私を呼んでいる[exclamation&question][どんっ(衝撃)]
030.JPG
031.JPG
[がく~(落胆した顔)]ゴールデン街のお店は、昔は一見さんはお断りな感じのお店が多かったけど、今は一見さんでも入れるお店が多いみたいです。
[がく~(落胆した顔)]その理由は、外国人のお客さんが多いから。
[がく~(落胆した顔)]しかも、飲み代も高目なお店が多いとか[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]その理由は、外国人はリピーターが少ないかららしいです[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]その後、花園神社にも行ってみました(裏から潜入)
032.JPG
033.JPG
034.JPG
035.JPG
036.JPG
038.JPG
039.JPG
040.JPG

[がく~(落胆した顔)]1時間くらいの散策でしたが人混みと暑さで疲れました[たらーっ(汗)]

nice!(55)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

7月22日(土)暑気払い [オフ会]

参加者
ken_jpさん
ぼんぼちぼちぼちさん
kick_driveさん
はばタンさん
[がく~(落胆した顔)]と、私の5人だけと少人数のオフ会になりました。

[がく~(落胆した顔)]行ったお店は新宿西口の「江戸小町」と言う居酒屋です。
042.JPG
043.JPG
[がく~(落胆した顔)]お店は、思い出横丁の一角にありました。


つづく


nice!(71)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理