So-net無料ブログ作成

横浜プチ散歩会① [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]10月9日(月曜日・祝日)に、横浜プチ散歩会を行いました。
034.JPG
[がく~(落胆した顔)]JR桜木町駅で13時に待ち合わせ。私は、20分前に到着。
[がく~(落胆した顔)]日頃の行いが良いせいか[exclamation&question]、天気も良く絶好の散歩日和でした[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]そして、全員集合した所で、帆船日本丸へ向かいました。


横浜プチ散歩会、昼の部参加者
横 濱男さん
斗夢さん
きよたんさん
mozさん
そして私の5名でした。

[がく~(落胆した顔)]帆船日本丸の総帆展帆をご覧下さい。写真羅列します。
001k.jpg
002k.jpg
003k.jpg
004k.jpg
005k.jpg
006.jpg
007k.jpg
008k.jpg
009.jpg
010k.jpg
011k.jpg
012k.jpg
013k.jpg
014k.jpg
015k.jpg
016k.jpg

[がく~(落胆した顔)]日本丸を一周して撮影しました。
[がく~(落胆した顔)]私は、帆をひろげてる姿は初めて見たんだけどね。
[わーい(嬉しい顔)]やっぱ帆をひろげてる姿はいいよね。[手(チョキ)]
[がく~(落胆した顔)]総帆展帆(そうはんてんぱん)は、今年は後2回ありますよ。
[がく~(落胆した顔)]10月29日(日)と11月12日(日)です。

[がく~(落胆した顔)]そして、予定を変更して?一応行く場所の予定を立てたんだけど、まぁ臨機応変にと言う事で。
[がく~(落胆した顔)]日本丸を後にし赤レンガ倉庫方面に向かいました。

つづく

nice!(69)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 32

ゆうみ

このお船 眺めてみたいな
なかなかそちらへ行けなくて残念です。
by ゆうみ (2017-10-13 00:45) 

ミケシマ

ダイナミックで美しいお写真ですね^^
by ミケシマ (2017-10-13 01:05) 

REE

いいですね。
楽しかったことでしょう。
by REE (2017-10-13 04:57) 

kinkin

天気良くて、良かったですね・・・・
参加したかった(T-T)
by kinkin (2017-10-13 05:26) 

ぽちの輔

帆をはってる姿はなかなか見られないみたいですね。
11月に名古屋に来て見せてくれるみたいなので
楽しみにしてます^^
by ぽちの輔 (2017-10-13 05:55) 

きよたん

よいお天気でした
この企画をありがとうございます。
お世話様でした
by きよたん (2017-10-13 06:14) 

青山実花

私も帆を張っている帆船は
見た事がないかもしれません。
今年あと2回ですか。
行ってみようかな。
by 青山実花 (2017-10-13 06:14) 

hatumi30331

帆船見たのね〜〜
良いなあ〜♪
カッコいいよね!
みんなで、撮り歩き、楽しいよね。^^
今日は寒いよ。
by hatumi30331 (2017-10-13 06:25) 

旅爺さん

東京でこの様に素晴しい帆船が見られたなんて良いですね。
帆を張る所も見られたんですか?。
by 旅爺さん (2017-10-13 06:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2回目に行く時は、帆を下ろす時を見ようかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-13 06:39) 

green_blue_sky

お天気に恵まれてよかったですね。
その頃は仕事をしていましたが(^▽^;)
国分寺、東元町はもともとは良いお店が多かったです。
南町は変わりすぎたでしょう・・・
by green_blue_sky (2017-10-13 07:02) 

mimimomo

おはようございます^^
このお船みたいのよね~でも、なかなか都合が合わないわ。
by mimimomo (2017-10-13 07:15) 

ちょろっとぶぅ

ちょろの見たお船と違うよぉーーーーー(>∞<)
ずるい!!
by ちょろっとぶぅ (2017-10-13 07:41) 

にゃごにゃご

日本丸、うつくしいです。
by にゃごにゃご (2017-10-13 07:44) 

デルフィー

帆を広げた姿はやっぱり素晴らしいですね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-10-13 07:56) 

斗夢

有り難うございました。
皆さんいい写真をアップられているのでアップしづらいです。
アップの方法を考えなければなりません>_<;

by 斗夢 (2017-10-13 08:30) 

yakko

おはようございます。
ミナトミライ ! 行ったことがあります。
by yakko (2017-10-13 08:38) 

くまら

桜木町界隈行ったのかれこれ25年も前。。。
大分変ったんだろうなぁ
by くまら (2017-10-13 08:59) 

naonao

素敵ですね~帆を広げた日本丸は見れないので
貴重な体験でしたね(゜∇^d)!!
by naonao (2017-10-13 09:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。帆を張った日本丸、やはり迫力がありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-13 09:18) 

アルマ

いいなぁ~こういった帆船、なかなか見られないですからね(^^♪

by アルマ (2017-10-13 09:25) 

リュカ

青空に帆は映えますね^^
by リュカ (2017-10-13 09:53) 

raomelon

青空に真っ白な帆が映えますね
どの角度から見ても、ダイナミックで美しい~~~
by raomelon (2017-10-13 10:20) 

(。・_・。)2k

最高のお天気でしたねぇ
青空に帆が映えてますね

by (。・_・。)2k (2017-10-13 10:59) 

ponnta1351

この日は暑くて人も凄かったでしょう。
良いお天気で良かったですね。入場制限があるそうで乗船はしなかったんですね。
帆を上げた所は見たかった!!
by ponnta1351 (2017-10-13 11:03) 

viviane

青空と白い帆、素敵ですね~!
横濱男さんのところでも拝見しました
横濱だからこそ~この船・・・似合う気がします^^
by viviane (2017-10-13 17:29) 

engrid

青空に帆船
美しい姿です、ほれぼれ、、、
by engrid (2017-10-13 18:06) 

ゆるキャラ

健全なコースですね、いやこれが普通か(^^;
私はつい駅の反対側の野毛方面を散策したく
なってしまいます(*^_^*)
by ゆるキャラ (2017-10-13 19:55) 

とまと

帆船は素敵ですね~
by とまと (2017-10-13 22:48) 

さる1号

青空に真っ白な帆、素敵ですねぇ
やはり帆船は帆を張った姿がいいな^^
by さる1号 (2017-10-14 00:50) 

ニッキー

かっこいい♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-10-14 12:17) 

のらん

青空に、まっ白の帆がきれい〜♪
総帆展帆、って言うんですね〜 素敵♡
by のらん (2017-10-14 12:21)