So-net無料ブログ作成

さらばオレンジくん

[がく~(落胆した顔)]大阪環状線で活躍したオレンジ色の103系が、10月3日(本日)に営業運転を終了します[バッド(下向き矢印)]

w4e5rt67y8u.jpg

[がく~(落胆した顔)]オレンジ色の103系は、かつては東京の中央線や武蔵野線にも走ってました。
[がく~(落胆した顔)]それもいつの間にか消えて新しい電車へと移り変わってます。
[がく~(落胆した顔)]でも、大阪に行けばオレンジ色の103系が見れると思ってたんだけど、ついに無くなります[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]時代の流れだから仕方ないかも知れないけど、チョッと淋しい感じです。
[がく~(落胆した顔)]まぁ、他の色の103系はまだいろんな所で活躍してるみたいだけど、何時廃止になる事やら[exclamation&question]


[がく~(落胆した顔)]それと、ブログの更新は今月から一日おきにします、毎日更新はキツイ[ふらふら]

nice!(66)  コメント(25) 
共通テーマ:ニュース

nice! 66

コメント 25

アルマ

ウチの方ではこういう電車走っていないので、以前大阪に行ったときにびっくりした覚えがあります。
by アルマ (2017-10-03 01:44) 

yamachan

大阪環状線のホームドアが順次設置されことでしょう♪
これで、普通電車にはwifi完備の快適新車両や~
by yamachan (2017-10-03 05:00) 

ぽちの輔

こういう四角い電車って少なくなりましたねぇ^^;
by ぽちの輔 (2017-10-03 06:15) 

hatumi30331

そうか〜〜
今日、終了。
今日は堺筋線に乗るからなあ〜
環状線には乗らないのよ。
残念。
by hatumi30331 (2017-10-03 06:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

名残惜しいけど、仕方がないですね。。
今度は、東南アジアで活躍するのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-03 06:36) 

きよたん

私の中では中央線は今でもオレンジ色のイメージです。
なくなっちゃうのは寂しいですね
by きよたん (2017-10-03 06:59) 

駅員3

「国鉄」っていうとこれだったから、無くなるのはさみしいですね。
by 駅員3 (2017-10-03 07:08) 

デルフィー

なくなっちゃうのは寂しいですね~
by デルフィー (2017-10-03 07:32) 

ニッキー

懐かしい( ^ω^ )
そっかぁ、なくなっちゃうのか・・・残念(*_*)
by ニッキー (2017-10-03 08:05) 

フヂ

中央線、懐かしいな~
by フヂ (2017-10-03 08:38) 

naonao

オレンジ色の103系、見られなくなるのは
残念ですね
by naonao (2017-10-03 09:36) 

yakko

おはようございます。
電車に乗ることは滅多にありませんでした・・・(T . T)   今でも〜
by yakko (2017-10-03 09:54) 

くまら

地方でも走らせないのかしら?
by くまら (2017-10-03 09:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今までたくさんの乗客を輸送した環状線、お疲れ様と言いたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-03 10:06) 

raomelon

オレンジくんが見れなくなるのは寂しいですね。
西の地域と大違い?のコメ読みましたよ~
覚悟して来阪くださいませ~(笑)
by raomelon (2017-10-03 10:22) 

viviane

寂しくなりますね~
↑きっと・・・虐められちゃいますよ^^
お気を付けて~~(^O^)/
by viviane (2017-10-03 10:33) 

ゆきち

見慣れた車両がなくなるのはさみしい限りです。

by ゆきち (2017-10-03 14:56) 

さる1号

最近、一日おきの更新でもキツく感じるようになって^^;
by さる1号 (2017-10-03 14:58) 

とまと

この電車といえば中央線でしたけどね^^
by とまと (2017-10-03 18:18) 

ひろし

そうなんですよね~
色違いではまだ見ることが出来ますが、環状線はステンレス車両が走り出しましたからね。

by ひろし (2017-10-03 19:31) 

えーちゃん

オレンジ色の103系は、期間限定で京都鉄道博物館に展示されるそうです。
by えーちゃん (2017-10-04 05:21) 

moz

中央線の車両というとこの電車を思い出します。
大阪でもなくなってしまうんですね。 ^^;
毎日更新は大変だと思います。じぶんなんか週一も難しくなってきました ^^;;;
by moz (2017-10-04 08:25) 

NONNONオヤジ

東京に出て来たばかりの、車体の色で路線を覚えた時代が懐かしい。
当時は山手線が緑(黄緑)色で中央線がオレンジ色でしたね~。
大阪環状線ではまだ走っていたんですね~。
by NONNONオヤジ (2017-10-04 16:30) 

raomelon

面白い物がある所、連れてって~~~
鶴橋で、hatumiさんには「行く!!」って即答してます^^
よろしくね♪
by raomelon (2017-10-04 16:40) 

美美

懐かしいオレンジ色の車両
どうして無くなっちゃうんでしょうね。
by 美美 (2017-10-05 23:03)