So-net無料ブログ作成

祝日・山の日 [クイズ]

[がく~(落胆した顔)]日本で一番高い山は[exclamation&question]
























3w4e5rt6y.jpg
[がく~(落胆した顔)]富士山ですね。標高: 3,776 m
[がく~(落胆した顔)]これは誰でも知ってるね。

[がく~(落胆した顔)]では、2番目に高い山は[exclamation&question]

22725_126.jpg
[がく~(落胆した顔)]北岳です。標高: 3,193 m

[がく~(落胆した顔)]ここからが問題です。

[がく~(落胆した顔)]東京にある高尾山は標高何メートルでしょうか[exclamation&question]


[がく~(落胆した顔)]答え 標高: 599 m

20160115185539.jpg
高尾山は、東京都八王子市にある標高599mの山である。
東京都心から近く、年間を通じて多くの観光客や登山者が訪れる。
古くから修験道の霊山とされた。

nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 20

ゆうのすけ

行ったことはないんですが 登山コースが沢山あるんですよね!☆
by ゆうのすけ (2017-08-11 03:54) 

デルフィー

色んなルートがあるんですね~
それぞれ違う景色が楽しめそう^^
by デルフィー (2017-08-11 06:33) 

green_blue_sky

今日は祝日だ(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-11 07:02) 

hatumi30331

高尾山、人気やからね。
一度登ってみたいです。^^

お盆休みあるの?
毎日暑いから・・・
バテないようにね。
by hatumi30331 (2017-08-11 07:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

高尾山、昔登ったことがあります。。
ケーブルカーを使いましたけどね。(^0^)
また、行ってみたいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-11 07:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。日本で二番目に高い山、初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-11 09:30) 

きよたん

今日は山の日ですね
雨模様ですが。。
by きよたん (2017-08-11 09:31) 

ニッキー

高尾山から景信山まで歩いたことがありますが、
それなりに高さを感じたけど1000mないんですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-08-11 11:26) 

ピンキィモモ

こんにちは。
高尾山は、学生の時に登りました。
でも、途中までです^^;
by ピンキィモモ (2017-08-11 11:50) 

NONNONオヤジ

高尾山はず~っと前に登ったことがありますが、
標高も、修験道の霊山であったことも知りませんでしたねぇ……^^;。

by NONNONオヤジ (2017-08-11 13:43) 

ゆきち

高尾山って関西でいうと信貴山かい小山という感じなんでしょうか・・・ってわかりませんよね^^;
よく名前は聞くしテレビでも見るし、一度は行ってみたいです。
by ゆきち (2017-08-11 14:18) 

アルマ

山の高さとかって富士山以外は覚えてないです(^_^;)
by アルマ (2017-08-11 14:35) 

とまと

富士山以外はわかんないですね^^
by とまと (2017-08-11 17:52) 

さる1号

一度だけ登った事があるけれど、どのコースだったのだろう・・・--)う~ん
by さる1号 (2017-08-11 18:56) 

くまら

北岳ってどこにあるんだろう??
by くまら (2017-08-11 21:32) 

ちょろっとぶぅ

高尾山、登ってみたいですうぅ。。。g(^∞^g
by ちょろっとぶぅ (2017-08-11 22:07) 

naonao

高尾山は、599mなんですね。
本当に今日は涼しくて快適でした(゜∇^d)!!
by naonao (2017-08-11 23:33) 

engrid

よく聞くお山、、ルートたくさんなのね
気軽に登れるのかな
by engrid (2017-08-12 00:41) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

え~ちゃんのブログは、役に立ちますねえ。今回ご紹介の山はぜ~んぶ登ったよ。景信山では、人助けしちゃった。初めて登ったという中年の男が、「同僚が遭難した」と泣きべそかいてたんだけど、こんな山で遭難するわけないだろう、となだめるのに大変でした。その人の相棒は、巻道を使って追い越して高尾山に行っちゃてたんだ。笑っちゃうよね。 僕の山の日は、山仲間とジャンヌモローの追悼映画鑑賞だったけど、今夏は、北アルプスと伊吹山に登ってきました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-08-12 20:03) 

chibacandy

即答で600m!当たりでいいですか?3回登りました!
by chibacandy (2017-08-14 12:33)