So-net無料ブログ作成
検索選択

オフ会レポ・その① [オフ会]


[がく~(落胆した顔)]6月17日(土)にオフ会に参加して来ました。
[がく~(落胆した顔)]散歩オフ会なので記事は何回かに分けますね。

[がく~(落胆した顔)]JRの王子駅で午後1時に待ち合わせ。と言う事で~
[がく~(落胆した顔)]うちから王子駅までは普通に行けば1時間くらいで行けるのですが、チョッと遠回りして行ってみました。

[がく~(落胆した顔)]まず、うちから国分寺駅まで徒歩で(30分くらい)
029.JPG
031.JPG



[がく~(落胆した顔)]国分寺駅からは、西武多摩湖線に乗車し、萩山駅に向かいます。
032.JPG
035.JPG
036.JPG
[がく~(落胆した顔)]西武多摩湖線に乗車したのは、覚えてないくらい超久しぶりでした[どんっ(衝撃)]

037.JPG
038.JPG
[がく~(落胆した顔)]これは、各駅停車の小平行き~

039.JPG
反対側に来た急行、やっぱ西武線は黄色い電車の方が似合ってると思います[exclamation&question]

040.JPG
[がく~(落胆した顔)]萩山駅から西武拝島線に乗り換えて、西武新宿線直通の急行で高田馬場駅に向かいます。

041.JPG
[がく~(落胆した顔)]高田馬場駅からは徒歩で早稲田方面に向かいます。

042.JPG
[がく~(落胆した顔)]その道中に咲いてた紫陽花~

045.JPG
[がく~(落胆した顔)]徒歩10分くらいで都電が見えて来ました。ここは、面影橋と学習院下の間。
046.JPG
047.JPG
[がく~(落胆した顔)]学習院下停留場から都電に乗り、飛鳥山公園に向かいます。
048.JPG
049.JPG

050.JPG
[がく~(落胆した顔)]都電の1日乗車券を買って~

001ss.jpg
[がく~(落胆した顔)]飛鳥山公園のベンチで昼食を摂りました(パン食)。

[がく~(落胆した顔)]そして、王子駅の待ち合わせ場所に向かいました。
051.JPG
[がく~(落胆した顔)]都電の王子駅前停留場です。

052.JPG
[がく~(落胆した顔)]待ち合わせ場所付近に行くと既に数名の方々が来られてました。


[がく~(落胆した顔)]最初から鉄分(電車)採り過ぎ[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]つづく

nice!(74)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 31

(。・_・。)2k

撮影会前に随分歩かれたんですねぇ
俺らもでしたけど

by (。・_・。)2k (2017-06-19 01:31) 

hatumi30331

オフ会前の準備運動?^^
都電見ると撮りたくなる気持ち分るよ。^^
いいお天気で良かったね。
by hatumi30331 (2017-06-19 05:33) 

タンタン

西武って旧い形式の車両でも黄色じゃ無いのがあるんですね。
by タンタン (2017-06-19 06:26) 

デルフィー

鉄分豊富ですね~(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-06-19 06:28) 

green_blue_sky

オフ会の準備前に歩きすぎて疲れたんですね(^▽^;)
国分寺駅は懐かしい。大昔、丸井ができる前は住んでいました~
by green_blue_sky (2017-06-19 06:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

元気ですね。
回り道も、こういう時しか出来ないかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-19 06:41) 

moz

待ち合わせ前にも行かれていたんですね。
丸一日だったんですね。^^;
土曜日は暑かったですけれど、良い天気で楽しい時間をご一緒させて頂きありがとうござさました。
また、一緒に歩いて飲んで、楽しみましょうね、よろしくお願いします!!
by moz (2017-06-19 06:43) 

ぽちの輔

1日乗り放題で400円はお得ですね^^
by ぽちの輔 (2017-06-19 07:49) 

naonao

土曜日は、晴れてカラッとした暑さで
オフ会日和でしたね(^○^)
カラフルな都電、風情がありますね。
by naonao (2017-06-19 08:03) 

ponnta1351

オフ会、お疲れ様でした。
歩き疲れ、飲み過ぎで眠っちゃったわね。私が起こさなかったら二人とも終点まで行ってたかもねw

 私も昨日は伸びてましたよ。また宜しくお願いします。
by ponnta1351 (2017-06-19 09:59) 

viviane

飛鳥山公園懐かしい~^^
良いお天気で良かったですね
良いお天気過ぎ?だったかしら?^^
by viviane (2017-06-19 12:19) 

raomelon

オフ会前に鉄分補給もバッチリですね!
お天気が良く、楽しかったことでしょう♪
レポ、楽しみです^^
by raomelon (2017-06-19 12:38) 

NONNONオヤジ

イントロだけでブログ更新1回分? 何回まで続くのか楽しみですぅ~☆彡!
by NONNONオヤジ (2017-06-19 13:14) 

yakko

こんにちは。
オフ会は楽しいでしょうね〜
by yakko (2017-06-19 15:02) 

アルマ

路面電車的なのって地元になじんでいる感じがしていいですね(^^♪
by アルマ (2017-06-19 15:14) 

ニッキー

待ち合わせ前から鉄分補給されてたんですね(^O^)
by ニッキー (2017-06-19 15:17) 

ピュアリン

オフ会ありがとうございました
えーちゃんさんには 私事で 飲み会を欠席にしたり急遽参加
希望したりと色々お世話になりありがとうございました

楽しかったですね~~♪ 暑かったけどその分夜のビールが
美味しかったです( ̄▽ ̄)
またよろしくお願いいたします(^^)/
by ピュアリン (2017-06-19 16:35) 

ken_jp

土曜日はおっつかれさまでしたぁ(๑・̑◡・̑๑)
待ち合わせまでそんなに大掛かりなことをしていたんですね

また、次回よろしくお願いします(^^)/
by ken_jp (2017-06-19 18:20) 

とまと

オフ会前から鉄分もりもりですね^^
by とまと (2017-06-19 18:40) 

きよたん

国分寺まで30分歩いたんですね
立派です。
帰りも国分寺から歩いたとしたら もっと立派ですね(笑)
王子に早くついたのに別のところで待っていて迷惑かけました
ごめんなさい
by きよたん (2017-06-19 19:03) 

ゆきち

土地勘が全くないのでどれくらいの距離をどう移動されたのか全くわかりませんが、みなさんのコメントを拝見すると盛りだくさんの充実した一日だったようですね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-06-19 20:26) 

ソニックマイヅル

こんばんは。高田馬場や早稲田のグランド下がすごく懐かしいなと思いました。20年前はよく近辺で活動をしていました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-19 21:12) 

orange

そうだったんですね^^*
西武線使って移動してましたよ!
by orange (2017-06-19 22:12) 

みぃにゃん

下町情緒のある電車ですね~
by みぃにゃん (2017-06-19 22:50) 

くまら

鉄分補給がまともにできない当地にとって
ここまで多くの電車見るのは、都会へ行った時くらいです~
by くまら (2017-06-19 22:56) 

ゆうみ

いいな えーちゃん どこでもドアとどこでもプラットホームを作って頂戴。
そしてら参加できるのにな
by ゆうみ (2017-06-19 23:34) 

mimimomo

おはようございます^^
あっち、こっちと迷わず行かれるものですね~その辺りの地理に疎いわたくし、どちら方面へ行ったらいいやら・・・
by mimimomo (2017-06-20 06:17) 

昆野誠吾

飛鳥山公園は遊具も多く、水遊びもできるので
これから何回か行きたいなぁと思ってます。
高校生の時、悪友と朝まで遊んだお城も健在^^
by 昆野誠吾 (2017-06-20 10:51) 

sakamono

何と、集合前にずい分と歩いてたんですね。ダイジョブでしたか?
私もひさしぶりにたくさん歩いて、翌日は筋肉痛でした。
やっぱり、れんこんは良かったです^^。
またの機会にも、よろしくお願いします。
by sakamono (2017-06-20 20:57) 

向日葵

オフ会記事up、楽しみに拝読しています。
夜の飲み会一次会だけの参加になってしまい、
本当に残念至極でした。

オフ会(=夜編)ではありがとうございました。
噂の「れんこん」さんで美味しいお料理とお酒を堪能し、
お見せの独特の雰囲気も味合わせて頂きました。

またの機会にはきっと昼間に一緒に歩いてあちこち
見て回りたいと思っています!!
by 向日葵 (2017-06-21 00:33) 

ken_jp

相当前から慈善活動じゃなかった、事前活動してたのにビックリポンですぅ!!
by ken_jp (2017-07-01 17:53)