So-net無料ブログ作成

「橋」と「坂」がつく駅名の続き [駅名]


[がく~(落胆した顔)]今日は、「橋」と「坂」がつく駅名(な~の)までです。

「橋」がつく駅名
中板橋駅(なかいたばしえき・東武東上線)
中野新橋駅(なかのしんばしえき・東京メトロ丸ノ内線)
長堀橋駅(ながほりばしえき・大阪市営地下鉄堺筋線、長堀鶴見緑地線)
中村橋駅(なかむらばしえき・西武鉄道池袋線)
なにわ橋駅(なにわばしえき・京阪電気鉄道中之島線)
涙橋停留場(なみだばしていりゅうじょう・鹿児島市電谷山線)
賑橋停留場(にぎわいばしていりゅうじょう・長崎電気軌道蛍茶屋支線)
西大橋駅(にしおおはしえき・大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線)
西船橋駅(にしふなばしえき・JR総武線各駅停車、武蔵野線、京葉線・東京メトロ東西線・東葉高速線)
二重橋前駅(にじゅうばしまええき・東京メトロ千代田線)
日本橋駅 (大阪府)(にっぽんばしえき・大阪市営地下鉄堺筋線・千日前線)
日本橋駅 (東京都)(にほんばしえき・東京地下鉄銀座線・東西線・都営地下鉄浅草線)

「坂」がつく駅名
長坂駅(ながさかえき・JR中央本線)
中野坂上駅(なかのさかうええき・東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄大江戸線)
西小坂井駅(にしこざかいえき・JR東海道本線)
庭坂駅(にわさかえき・JR奥羽本線)
乃木坂駅(のぎざかえき・東京メトロ千代田線)

[がく~(落胆した顔)]ちなみに「停留場」は、路面電車の駅の事です。
[がく~(落胆した顔)]尚、貨物駅は除外しました。

nekoline-3.gif

[がく~(落胆した顔)]今日は、午後からオフ会なので訪問出来ません、あしからず[どんっ(衝撃)]

nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

デルフィー

オフ会楽しんで来てください~♪
by デルフィー (2017-06-17 07:14) 

hatumi30331

オフ会、暑くなりそう〜?
水分取りながら,楽しんで来てね。^^
by hatumi30331 (2017-06-17 07:29) 

green_blue_sky

オフ会楽しんでください~
本日はよろしくです(^▽^;)
日中は暑くなりそう、夜は飲みすぎないようにしましょう。
by green_blue_sky (2017-06-17 08:25) 

タンタン

今日の島は暑くなりそうですが、関東はどうなんでしょう?
熱中症にお気を付けて^^

by タンタン (2017-06-17 11:54) 

とまと

オフ会今日でしたか~
楽しんできてくださいね
by とまと (2017-06-17 12:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暑いから気をつけて下さいね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-17 13:38) 

ゆきち

オフ会レポート楽しみにお待ちしています(*^▽^*)
by ゆきち (2017-06-17 17:01) 

アルマ

西小坂井駅、あったなぁ~(^_^;)
by アルマ (2017-06-19 15:12)