So-net無料ブログ作成
検索選択

新企画 [物]


[がく~(落胆した顔)]漢字や英語ばっかしじゃ飽きるからこんな問題も出してみよう~


[がく~(落胆した顔)]次の写真の調理器具の名前(名称)は何でしょうか[exclamation&question]


plko0i9jhu8gyt7f6dtr.jpg
①油通しした食材の形を崩さずに油の中から食材をすくいあげ、油切りする時に使用します。


0kj9h8g76fdc.jpg
②一人前ずつ麺をザルに入れ、湯を通して麺を茹でたり温めたりする為に使う器具です。


m kjmnbvdes4se.jpg
③蒸したり、茹でたりしたポテトを、押しつぶす器具のことです。


[がく~(落胆した顔)]今回は3問のみです。ぁっ、3つとも穴がありますな[どんっ(衝撃)]



plko0i9jhu8gyt7f6dtr.jpg
①炸鏈(ジャーレン)

[がく~(落胆した顔)]漏勺(ローシャオ)とも言うそうです。


0kj9h8g76fdc.jpg
②うどんてぼ


m kjmnbvdes4se.jpg
③ポテトマッシャー

9876t5rezxdcfvb.jpg
[がく~(落胆した顔)]一般的なポテトマッシャーは、こういうやつです。
[がく~(落胆した顔)]私も一応持ってますが、全く使ってません[たらーっ(汗)]

[がく~(落胆した顔)]てな訳で、写真を見て物の名前を当てるクイズはこれからも出題します。
[がく~(落胆した顔)]が、漢字の問題もまだストックがあるので出題して行きます。

nice!(102)  コメント(30) 
共通テーマ:学問

nice! 102

コメント 30

駅員3

最後のポテトマッシャ―・・・ジューサーかと思った(^^;
by 駅員3 (2014-10-15 07:14) 

ぽちの輔

こういう器具の名前もなかなか難しいですね^^;
by ぽちの輔 (2014-10-15 07:35) 

デルフィー

意外と名前知らないですね~
by デルフィー (2014-10-15 08:02) 

pandan

いろいろなものがあるんですね。
by pandan (2014-10-15 08:52) 

くまら

ポテトマッシャー位しかわかりませんでした
by くまら (2014-10-15 08:55) 

hatumi30331

ポテトマッシャーはあるから知ってる。(笑)
by hatumi30331 (2014-10-15 12:35) 

naonao

調理器具自体は知っているものの
名前は知りませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by naonao (2014-10-15 12:58) 

ちぃ

ポテトマッシャ―以外は名前が分かりませんでした
難しい名前の器具ですね(^^”
by ちぃ (2014-10-15 13:15) 

アルマ

ジャーレンはウチにあります(^^ゞ
by アルマ (2014-10-15 14:12) 

mimimomo

こんにちは^^
一番最後のポテトマッシャー、大きさが分からないとガーリックマッシャーと思うよ^^  我家にあります。
ポテトのほうは答えの最後にあるのを使っています。
最初のは中国語? うどんてぼは日本語ね^^ ま、どちらも知らないけれど(-、-
by mimimomo (2014-10-15 14:19) 

にゃごにゃご

うどんてぼ、“てぼ”っていいなぁ。
by にゃごにゃご (2014-10-15 14:45) 

サンダーソニア

見たことがあっても 正式な名前って
知らないものですねー^^;
覚えてないだけかもww
by サンダーソニア (2014-10-15 16:06) 

NONNONオヤジ

ポテトマッシャ―だけはわかりましたが、
ジャーレンにうどんてぼって……^^;。「てぼ」って何~?
「うどんてぼ」だから、元はうどん専用だったのかな?

by NONNONオヤジ (2014-10-15 16:13) 

ピンキィモモ

ポテトマッシャーのみわかりました。
うちには、そんな便利な道具はないんですけどね。
うどんてぼの名前が、ユニーク。

by ピンキィモモ (2014-10-15 17:07) 

Kiki

3個とも見たことありますが名前は知りませんでした!
ポテトマッシャーは持っているのに
ポテト潰すヤツとか言ってました^^;
by Kiki (2014-10-15 17:40) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
家にもある麺の湯切り調理器具の名前は「うどんてぼ」と
言う名前だとは知りませんでした。
家庭用のポテトマッシャー(下の写真)は家でも使いますネ。
by ちゃーちゃん (2014-10-15 18:23) 

るぐっちぃ

ぎゃっ!
ひとつも解らんかった(泣)
by るぐっちぃ (2014-10-15 18:56) 

ミーミー


中華で良く見るけど
名前 知らなかったなあ
 ポテトマッシャーだけわかりました

by ミーミー (2014-10-15 19:15) 

よいこ

ちょうど今日ヒルなんですで見たんですが、もう忘れました
by よいこ (2014-10-15 19:53) 

こうすけ

普段使っていても名前は知らなかったです。

by こうすけ (2014-10-15 20:59) 

ゆきち

マッシャー以外は初耳です^^;
中華で油通しするヤツ、うどんすくうヤツと呼んでました。
by ゆきち (2014-10-15 21:19) 

獏

マッシャー持ってます(^w^)♬

by (2014-10-15 22:10) 

昆野誠吾

見たことはあっても名前となると
知らないものですね^^
by 昆野誠吾 (2014-10-15 22:19) 

chima

うどんてぼ
良く見るのに名前は初めて聞いた@@
by chima (2014-10-15 23:22) 

yakko

お早うございます。
台所でお世話になっているのに名前は知りませんでした(;_;)
by yakko (2014-10-16 09:04) 

SORI

Aちゃんさん おはようございます。
見たことある道具ばかりですが、意外と名前を知らないものですね。勉強になりました。
by SORI (2014-10-16 09:27) 

nona

うどんてぼの「てぼ」ってなんなんだろ。

ポテトマッシャー、にんにくつぶしかと
思っちゃいました(ノД`)
by nona (2014-10-16 19:44) 

だいず

道具は見たことあっても
名前って出てこないものですね~( ̄▽ ̄)
by だいず (2014-10-16 20:59) 

sarisari

料理人なら知ってるのかなー。
by sarisari (2014-10-16 22:35) 

sig

ポテトマッシャーと呼ぶんですね。ポテトサラダづくりには欠かせません。
by sig (2014-10-20 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。