So-net無料ブログ作成
検索選択

English [和英]


[がく~(落胆した顔)]Adversely
(逆に)

[がく~(落胆した顔)]I make Japanese English
(日本語を英語にする)

[がく~(落胆した顔)]What is it when I write the next animal in English?
(次の動物を英語で書くと何でしょうか?)


①狼【オオカミ】

②熊【クマ】

③猫【ネコ】

④虎【トラ】

⑤獏【バク】



2345edrt6g7yh8u.jpg
①狼【オオカミ】(wolf・ウォルフ)


[がく~(落胆した顔)]ちなみに「狼男」は、werewolf。
[がく~(落胆した顔)]「一匹狼」は、A loner。
[がく~(落胆した顔)]_s_ginrou-enr34.png「銀狼」は、silver wolf。


23w4e5drf6tgy7h.jpg
②熊【クマ】(bear・ベア)


d647.gif
[がく~(落胆した顔)]ちなみに、くまモンを英語で訳すとKumamonだそうです。
[がく~(落胆した顔)]ベアモンじゃないのか[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]くまモンの名前は、「熊本者(くまもともん)」から来ているそうです。
[がく~(落胆した顔)]熊本弁では○○者(人)を○○もんと発音するそうです。
[がく~(落胆した顔)]て事は、直訳するとbear person(ベア パーソン)になるね。


23w4ertdfygbhyn.jpg
③猫【ネコ】(cat・キャット)


[がく~(落胆した顔)]ちなみに、鯰(ナマズ)は、Catfish(キャットフィッシュ)と言うそうです。
[がく~(落胆した顔)]ナマズのヒゲがネコに似てるかららしいです。

[がく~(落胆した顔)]半野生的な生活を送っている[猫]ネコは、生きた小獣(ネズミ、ウサギなど)・小鳥・小型爬虫類(ヘビ、トカゲなど)・小型両生類(カエルなど)・魚・小型節足動物(昆虫や蛛形類)といった小動物を捕食するそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]肉食獣ですな[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]ネコに与えてはいけない食べ物は色々ありますが、にぼし、かつおぶしもダメよ~ダメダメみたいです[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]にぼしやかつおぶしにはリンやマグネシウムが含まれており、膀胱や尿道に詰まる結晶や結石を起こす原因となるそうです。
[がく~(落胆した顔)]じゃぁ、ねこまんま(ご飯にかつおぶしをかける)もダメじゃん・・て、今時、ねこまんま食べるネコは居ないか[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]と、成長したネコは乳糖を代謝できないため、牛乳や乳児用の粉ミルクを与えると下痢をするそうです[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]ミルクが通じるのはあくまで仔猫だけである。猫の母乳にはそもそも牛乳以上の乳糖が含まれており、仔猫にとって乳糖は貴重な栄養源である。
[がく~(落胆した顔)]ネコにエサを上げる時は気をつけないとね。[猫]


3w4sed5rf6tgyh.jpg
④虎【トラ】(tiger・タイガー)


[がく~(落胆した顔)]ちなみに、メスは tigressだそうです。
[がく~(落胆した顔)]プロ野球の阪神タイガースはtigersと書くのでメスではありません[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]また、tigressは「荒々しい女」という意味もあるみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]


3w4sedr5f6gt7y.jpg
⑤獏【バク】(tapir・テイパー)


[がく~(落胆した顔)]ちなみに、バクは世界に4種類居ます。

ヤマバク(南米北西部に生息)
ベアードバク(メキシコ南部から南米北部にかけて生息)
アメリカバク(別名ブラジルバク・南米に生息)
マレーバク(東南アジアに生息)

[がく~(落胆した顔)]写真は、マレーバクです。(親子かな?)

[がく~(落胆した顔)]獏(ばく)は、人の夢を喰って生きると言われるが、この場合の夢は将来の希望の意味ではなくレム睡眠中にみる夢である。
[がく~(落胆した顔)]悪夢を見た後に「(この夢を)獏にあげます」と唱えるとその悪夢を二度と見ずにすむという。


[がく~(落胆した顔)]そう言えば、ソネブロにも動物の名前(HN)の人が居ますね。
[がく~(落胆した顔)]って、銀狼さんのアイコン既に勝手に使っちゃってますけど[どんっ(衝撃)]

nice!(125)  コメント(35) 
共通テーマ:学問

nice! 125

コメント 35

アルマ

獏はわからなかった~( ;´Д`)
by アルマ (2014-10-10 01:16) 

(。・_・。)2k

ネコまんま ダメなんですね~(^^;
ちょっと驚き

by (。・_・。)2k (2014-10-10 02:36) 

ぽちの輔

バクはバクーかと^^;
by ぽちの輔 (2014-10-10 06:12) 

獏

ふっふっふ 獏 分かりましたので
今日は初めて満点でした(嬉)

by (2014-10-10 06:24) 

hatumi30331

勉強になったよ。
猫にはソーセージもって行こう〜♪肉食やもんね。
by hatumi30331 (2014-10-10 06:42) 

デルフィー

色々勉強になりました(`・ω・´)
by デルフィー (2014-10-10 07:47) 

サンダーソニア

夢を見るバクは創造動物で実際のバクとは別だと思い込んでいました。
by サンダーソニア (2014-10-10 08:29) 

ちぃ

今日はわかりましたよー、初めてかも、スッキリしたー
(*^^)v
by ちぃ (2014-10-10 08:31) 

くまら

獏の子供って、うりぼうみたいな柄なんですね
by くまら (2014-10-10 09:26) 

旅爺さん

おらあ~日本人だから英語は分からねえだよ~!”
by 旅爺さん (2014-10-10 10:59) 

にゃごにゃご

こどものバク、いいな~
by にゃごにゃご (2014-10-10 11:25) 

marimo

うちの猫もねこまんま食べません(笑
見向きもしません( ̄∇ ̄;)
by marimo (2014-10-10 11:32) 

ミーミー

いつも勉強になります!

ネコ 何でも食べると思ってましたよー
by ミーミー (2014-10-10 13:08) 

nona

勉強になります!
個人的には「ベアモン」が好きです♪
by nona (2014-10-10 13:24) 

NONNONオヤジ

獏さんはわかりませんよ~(笑)。
学校でも教わらなかったもん!
あとは普通でしたね。何かひねりがあるのかと思ったけど^^;。
by NONNONオヤジ (2014-10-10 13:38) 

mimimomo

こんにちは^^
やはり獏がねぇ~分からないですよ。
動物の習性って案外知らないこと多いし、
動物飼う資格なしだわね、わたくし(--
by mimimomo (2014-10-10 13:52) 

yakko

こんにちは。
獏は分かりませんでした・・・
by yakko (2014-10-10 15:43) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
猫と熊と虎...位しか分かりません。
しかし英語で書けないですよ(>_<)。最近悪夢を見るので
此れからは「此の夢、獏に上げます」と言おうかな(^^;

by ちゃーちゃん (2014-10-10 17:04) 

昆野誠吾

獏以外、正解しましたよ!!
未だかつてこれ程の正解率があったでしょうか(笑
by 昆野誠吾 (2014-10-10 18:07) 

naonao

勉強になりました( ..)φ
くまモンは、英語で訳すとKumamon
なんですね(笑)
by naonao (2014-10-10 18:20) 

こうすけ

英語はマスターできませんでした。残念!
by こうすけ (2014-10-10 19:13) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
獏でコケました~☆
全問正解って難しい~(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-10 19:38) 

ゆきち

獏は知りませんでした(><)
猫にかつおぶしがダメは衝撃です^^;
by ゆきち (2014-10-10 21:49) 

hana2014

今日は簡単だから楽勝!って思ったら・・・
⑤番の獏が?
獏はバクじゃないんですね(`・ω・´)
by hana2014 (2014-10-10 23:51) 

pandan

にゃんこ〜かわいい〜☆
by pandan (2014-10-11 07:34) 

komugi0421

獏はわかりませんでした〜。
ニャンコって鰹節、煮干しダメなんですよねぇ。
うちの子は大好きなのでペット用のをあげてます。
猫はお魚ってイメージありますが、
結構体によくない魚が多いんですよね。
by komugi0421 (2014-10-11 12:19) 

のらん

英訳、ベアモンがいいぞ〜!!!
猫に煮干し・鰹節、あげすぎじゃなきゃ大丈夫でしょ?!
でも、猫によって、好きな子と、食べない子がいるね〜
by のらん (2014-10-11 14:54) 

とまと

バクは知りませんでしたね~
by とまと (2014-10-11 23:15) 

DON

そー言えば
学生時代の愛読書は 夢枕 獏 だったな~(;^ω^)
by DON (2014-10-12 08:25) 

rabbit

今回、よくわかりました・・・・
by rabbit (2014-10-12 08:44) 

だいず

英語バージョンになった~!
ウンチク 楽しいですね♪
by だいず (2014-10-12 10:33) 

ゆきだるま

バクって英語ではあまり呼びませんよねww
by ゆきだるま (2014-10-12 15:30) 

sarisari

子供バクかわいい〜(=゚ω゚)ノ
by sarisari (2014-10-12 17:22) 

ぜろこ

獏の英語、わからなかった〜^_^;
by ぜろこ (2014-10-12 21:23) 

りる

獏はさすがに…(^‐^;
このオオカミ、ちょっと換毛期入ってるかな?
by りる (2014-10-12 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。