So-net無料ブログ作成
検索選択

やさい [難読]


くまモン_m.gif今日は、野菜の名前だもん~

33111649.gifなんの野菜か分かるかもん


①甘藍

②蕃茄

③花椰菜

④陸蓮根

⑤石柏

⑥塘蒿

⑦芽花椰菜

⑧和蘭芹

⑨萵苣

⑩独活


[がく~(落胆した顔)]これって、日本語?それとも、中国語?
[がく~(落胆した顔)]と言う疑問もありますが、一応日本語(和名)と言う事で[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]もしかしたら、中国語もあるかも知れません[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]中国から来た言葉をそのまま日本語として使ってる物もあるからね。



3we45r6t7y8.png
①甘藍(キャベツ)

23456tfyghnj.png
②蕃茄(トマト)

456t7gy8huji9k.png
③花椰菜(カリフラワー)

3456t7ygubn.png
④陸蓮根(オクラ)

-098765dsdfvgb.png
⑤石柏(アスパラガス)

images8RJN1F7P.jpg
⑥塘蒿(セロリ)

3w4e5rt6gyhj.png
⑦芽花椰菜(ブロッコリー)

images1ZJK8QWE.jpg
⑧和蘭芹(パセリ)

34we5rt67yu.png
⑨萵苣(レタス)

imagesXSLBNJ1M.jpg
⑩独活(ウド)

imagesK9P205ZZ.jpg
[がく~(落胆した顔)]これは、ウド鈴木[たらーっ(汗)]


[がく~(落胆した顔)]9月になっちゃいましたが、今週はチョッと忙しいので今度の更新は来週になります[たらーっ(汗)]

nice!(99)  コメント(31) 
共通テーマ:学問

nice! 99

コメント 31

ゆうのすけ

んも~!野菜が高くて困っちゃいます。^^;
この中で食べれないのは カリフラワー。。。
ブロッコリーは大好きだけど どうも苦手です。☆

アイコンが タータン・チェック柄に変わりましたね。^^
by ゆうのすけ (2014-09-03 03:58) 

駅員3

えっ、『ウド』しか読めなかった(^^;
なんでこんな難読なの?
by 駅員3 (2014-09-03 07:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

学校では、教えてくれませんね。
知らなくて当たり前なのかな?
書くのが面倒で、ひらがなになっちゃいますね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-03 07:18) 

ぽちの輔

野菜も難しいですね^^
by ぽちの輔 (2014-09-03 07:52) 

デルフィー

これまた難しい~w
by デルフィー (2014-09-03 08:11) 

くまら

知ってるようで知らないものだなぁ・・・
by くまら (2014-09-03 08:43) 

pandan

これまた難しいですね〜
by pandan (2014-09-03 09:29) 

アルマ

わかったのが3つだけ・・・
難しい~( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-09-03 10:01) 

サンダーソニア

分かったものが多いほうなのでちょっとうれしい♪
陸蓮根は知りませんでした^^;
by サンダーソニア (2014-09-03 10:10) 

旅爺さん

恥ずかしい~!”穴があったら入りたい~!全滅です。
by 旅爺さん (2014-09-03 10:58) 

hatumi30331

さっぱりです!
漢字はむつかしいね。^^;
by hatumi30331 (2014-09-03 11:05) 

mimimomo

こんにちは^^
読めたのはウドだけ。これはシシウドと言う山野草があるからね~
ほかは全滅。
by mimimomo (2014-09-03 11:38) 

とまと

いやー、まったくわかりません^^
by とまと (2014-09-03 11:42) 

hana2014

⑩独活以外は・・・見事に読めませんでした。
このところ、お野菜が高いからかなぁ~なんちゃって!

ホントだ、タータン・チェック~♬
いいなぁ~
by hana2014 (2014-09-03 11:44) 

にゃごにゃご

独活はわかった。
by にゃごにゃご (2014-09-03 15:02) 

yakko

こんにちは。
ウドだけ読めましたσ(^◇^;)
by yakko (2014-09-03 17:02) 

orange

とまと美味しそうですね!
蕃茄と書いてもピンと来ない。
でも王将のメニューで見たかなぁ?
陸蓮根。なるほど。似て非なるものか?
by orange (2014-09-03 17:08) 

NONNONオヤジ

皆さんと同じく、ウドだけ読めました^^;。

>中国から来た言葉をそのまま日本語として使ってる物もあるからね。
それっ! 中国語表記そのものに、日本古来の呼び名を振られたらわかんないよ~(>_<)。
by NONNONオヤジ (2014-09-03 17:39) 

naonao

う~ん。お野菜編も難しくて
撃沈だったモン( ̄m ̄*)
by naonao (2014-09-03 18:37) 

ちぃ

難しい―(/・ω・)/ 

by ちぃ (2014-09-03 18:57) 

sarisari

2番だけ、中国語で分かりました^^。
by sarisari (2014-09-03 23:09) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
チェックに変わりましたね~♪
秋ですね~♪
全然わからないのはいつもだもん^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-04 07:33) 

がり

中国の方って全部漢字でしょう。
文章書くの面倒でしょうね。
by がり (2014-09-04 14:32) 

昆野誠吾

漢字から雰囲気を連想できることが多いけど
いやーこの間の果物といい野菜といい
まったく連想できませんでした^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-04 18:31) 

ぼんぼちぼちぼち

独活しか読めやせんでやした(◎o◎:
オクラはなるほど~と思いやした。
確かに切り口が蓮根みたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-04 19:00) 

ゆきち

何故か独活だけ読めました。ほとんど食べることありませんのに^^;

by ゆきち (2014-09-04 21:51) 

りる

む…難しかった!
by りる (2014-09-04 23:51) 

pandan

おはようございます〜☆
by pandan (2014-09-05 08:54) 

ミラノ

なぁ~にも読めませんでした...(;一_一)
by ミラノ (2014-09-05 22:41) 

Grocal-Project-Osawa

独りで活動して~ウド
確かに、現在ではトンネルのような光を遮断して、
光合成をしないことで、白い状態で出荷されています
独り孤独に太陽の力を借りずに育っていますが
昔はどうだったのでしょうか?
by Grocal-Project-Osawa (2014-09-06 07:32) 

のらん

え〜、ちょっと、ナニよコレー。
難しすぎぢゃないのぉ(^_^;
by のらん (2014-09-06 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。