So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は、ヒント付き。 [難読]


[がく~(落胆した顔)]今日は、超難問です[たらーっ(汗)] ヒント出します。


①裸亀貝

[がく~(落胆した顔)]巻貝の仲間であるが、成長すると完全に貝殻を失う。


②墨山椒魚

[がく~(落胆した顔)]生息地はメキシコで、幼生の形態を残したまま成熟する。


③鬣蜥蜴

[がく~(落胆した顔)]最大では全長200cm近くにも達する。


④空棘魚

[がく~(落胆した顔)]8つのひれを持つ。


⑤避役

[がく~(落胆した顔)]両方の目をそれぞれ別個に動かすことが出来る。


[がく~(落胆した顔)]難問、何問できたかな[exclamation&question]



34e5drt67y8u.png
①裸亀貝(クリオネ)


s4edrft6g7yh.png
②墨山椒魚(ウーパールーパー)


4e5r6t7y8.jpg
③鬣蜥蜴(イグアナ)


34e5rt67y8.jpg
④空棘魚(シーラカンス)


4w3e5r6t7y.png
⑤避役(カメレオン)

nice!(110)  コメント(27) 
共通テーマ:学問

nice! 110

コメント 27

りる

うわっ、ぜんぜんわかりませんでした。
これは難しいなぁ。
by りる (2014-08-27 01:34) 

ゆうのすけ

900記事到達おめでとうございます~ぅ。
今回は 私も全く判りませんでした。
蜥蜴の文字を見て 黒蜥蜴の美輪明宏さんを思い出しちゃいました。^^; ・・・甲州街道はもう秋なんですね。☆
by ゆうのすけ (2014-08-27 01:48) 

hatumi30331

ウーパールーパー、娘とゆらが飼ってます。
大きくなってきたよ。^^
読めないけど・・・へへ;
イグアナ・・・私もゆらも触れます。(笑)
by hatumi30331 (2014-08-27 05:35) 

ねこじたん

カメレオン って 逃げちゃう役なんですね〜
むずかしいな〜
by ねこじたん (2014-08-27 06:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヒントがあっても、全滅~。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-27 07:16) 

シルフ

900記事達成おめでとうございます♪
by シルフ (2014-08-27 07:44) 

駅員3

おっ、本当だ!!
900記事目ですね、おめでとうございます。

今回も0点(^^;
by 駅員3 (2014-08-27 07:50) 

ぽちの輔

ウーパールーパーはヒントから分かりました。
クリオネは何処かで見てるのですが思い出せず残念^^;
by ぽちの輔 (2014-08-27 07:56) 

デルフィー

ヒントで1と2は分かったけど
他は難しかった~
by デルフィー (2014-08-27 08:13) 

くまら

中国語じゃないですよね・・・わかりませんでした
by くまら (2014-08-27 08:17) 

るぐっちぃ

うわっ!激ムズ…
ヒントみてもカメレオンしかわからへん(^^;;
by るぐっちぃ (2014-08-27 08:19) 

ちぃ

わww!何ひとつ分かりませんでしたー\(・ω・)/
かわいい生き物たちも漢字で書くとかわいくないですねーっ(笑)

by ちぃ (2014-08-27 09:03) 

にゃごにゃご

♪アイ アイ アイ ぼくは ウ~パ~ル~パ~♪
思い出しました。
by にゃごにゃご (2014-08-27 11:17) 

アルマ

ウーパールーパーは想像でわかりましたが、クリオネ・・・海牛かと思いました(^_^;)
by アルマ (2014-08-27 11:30) 

ALBERT

くぅ~、全部さっぱり分かりませんでした(>_<)
by ALBERT (2014-08-27 13:09) 

サンダーソニア

カメレオンは兵隊さんなんでしょうか?^m^
by サンダーソニア (2014-08-27 14:10) 

とまと

解説で一番最後だけわかりました^^
読めたわけでないw
by とまと (2014-08-27 17:14) 

naonao

ヒントがあっても全滅でした。
難しいです^_^;
by naonao (2014-08-27 18:26) 

足立sunny

両方の目をそれぞれ別個に動かすことが出来る→犬かと思ったのは私だけかも。
祝900記事です。1000記事目は、優しくしてね。
by 足立sunny (2014-08-27 20:28) 

ゆきち

ヒントをいただいても全滅(><)
生き物好きなんですが、漢字読めるのとは別問題ですね^^;
by ゆきち (2014-08-28 00:08) 

えのみ

全然だめでした。
写真のカメレオンがカラフルで可愛いですね(^_^;)
by えのみ (2014-08-28 01:59) 

ジル

クリオネの写真を見て、「えぇ~!」と言ってしまってました。
全然わからないww
おもしろい^^
by ジル (2014-08-28 02:02) 

pandan

全然です〜
難しいですね。
by pandan (2014-08-28 08:01) 

昆野誠吾

ヒントがあっても全問不正解でした(笑
目が左右別々にのカメレオンは
答え見てからあ~なるほどってな具合で^^;
by 昆野誠吾 (2014-08-28 16:57) 

だいず

全滅~!
難しい∼@@
by だいず (2014-08-28 22:05) 

NONNONオヤジ

ムズい、ムズい~!
わざわざ漢字で書かなくてもカタカナで十分、と思っちゃいました^^;。
by NONNONオヤジ (2014-08-30 00:34) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
全滅~☆
①なんて「ヤドカリ?」とか思っちゃったし^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-01 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。