So-net無料ブログ作成
検索選択

ぐんま~ [難読]


5drf6tgy7h8uj.jpg
[いい気分(温泉)]水上温泉

w34e5drt67.jpg

emoji1.jpg今日は、群馬県の難読駅名です。

[がく~(落胆した顔)]何と読むでしょうか[exclamation&question]

①祖母島 JR吾妻線

②上神梅 わたらせ渓谷鐵道

③剛志 東武伊勢崎線

④治良門橋 東武桐生線

⑤沢入 わたらせ渓谷鐵道

⑥南蛇井 上信電鉄

⑦新川 上毛電気鉄道

⑧湯檜曽 JR上越線

⑨神農原 上信電鉄

⑩水上 JR上越線


ふなっしー_m (1).gif⑩はサービス問題なっしー


con1_01.jpg
焼きまんじゅう

4e5dr6t7y8.jpg



e4d5rftgy.jpg
高崎観音

112-UBASIMA12.JPG
①祖母島(うばしま)JR吾妻線

e45rt67yhujik.jpg
②上神梅(かみかんばい)わたらせ渓谷鐵道

e45rt67gyhuj.jpg
③剛志(ごうし)東武伊勢崎線

[がく~(落胆した顔)]おまけ・・・

3456t7y8u.jpg
伊原 剛志(いはら つよし)俳優

e45rt67y8u.jpg
内藤 剛志(ないとう たかし)俳優

34e5r6t7yu8.jpg
新庄 剛志(しんじょう つよし)元プロ野球選手

456t7yu8ijk.jpg
④治良門橋(じろえんばし)東武桐生線

4e5rt67yu.jpg
⑤沢入(そうり)わたらせ渓谷鐵道

4e5r6t7y8uijk.jpg
⑥南蛇井(なんじゃい)上信電鉄

4e5dr6t7y8u.jpg
⑦新川(にっかわ)上毛電気鉄道

43e5r6t7yu8.jpg
⑧湯檜曽(ゆびそ)JR上越線

w34e5r6t7y8u.jpg
⑨神農原(かのはら)上信電鉄

sdfg6t7h89u.jpg
⑩水上(みなかみ)JR上越線


34we5t67y8ujik.jpg
だるま弁当(駅弁)

4e5rt67y89uio.jpg
[がく~(落胆した顔)]キティちゃんのだるま弁当もあります。

4e5r6tg7yh.jpg

[がく~(落胆した顔)]と、SL(蒸気機関車)も走っているのでチョッと紹介します。

240px-2011_02230001.JPG
SL快速SLC61復活記念号
6月14日運転

4e56t7y8u.jpg
SL快速SLみなかみ(高崎~水上)
6月21・28日
7月5・12・19・21・25・26日
8月1・4・8・9・11・13~16・18・22・23・25・29・30日
9月13・15・20・23・27日運転

[がく~(落胆した顔)]運行時間は、JRで調べてね[どんっ(衝撃)]


ふなっしー-非公認キャラ-キュート-ゆるキャラ-梨汁ブシャー_l.gif
今日は、13日の金曜日だなっしー[どんっ(衝撃)]

nice!(112)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 112

コメント 32

デルフィー

なんじゃい、面白いですね( ̄m ̄*)☆
by デルフィー (2014-06-13 07:36) 

ぽちの輔

あいかわらず難しいですね^^;

by ぽちの輔 (2014-06-13 07:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アカン!!1個しか分からん。。。
⑥南蛇井は、そのままでしたね。(笑)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-13 07:56) 

hatumi30331

1つしか分らんわい!^^;


by hatumi30331 (2014-06-13 07:57) 

アルマ

2つはなんとか・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-06-13 08:54) 

ちぃ

1つだけ読めました(^0^) なんじゃい、面白いですねーっ
キティちゃんだるま弁、食べたいな♪
by ちぃ (2014-06-13 09:33) 

くまら

焼きまんじゅうって串で食うんだ・・・
by くまら (2014-06-13 10:06) 

chima

だるまの入れ物小さいころ貯金箱に使ってました懐かしい
焼きまんじゅう買おうと思ったら結構高いんですよね^^;
読み方はなんじゃいとみなかみしかわかりませんでした~
by chima (2014-06-13 10:21) 

hana2014

ぐんまちゃんも焼きまんじゅう持ってる~♪
タレが香ばしくて美味しいんですよ。自宅で焼いて食べるお土産用も売っていますよ。。
by hana2014 (2014-06-13 11:47) 

hirochiki

水上が読めた!って思ったら、サービス問題だったのですね(^-^;
by hirochiki (2014-06-13 12:53) 

駅員3

ははは、なんと最後の一門に救われて、0点免れた(^^;;
by 駅員3 (2014-06-13 13:08) 

旅爺さん

読めたのは二つでした、水上は行って温泉宿に泊まりました。
by 旅爺さん (2014-06-13 14:58) 

がり

今日は、13日の金曜日
ほんとだ~。
最近は毎日ドラマの脚本かもびっくりの事件を毎日
ニュースで聞くので、13日の金曜日より
現実の方が怖いなっし~。^^;

by がり (2014-06-13 15:06) 

獏

水上しか読めませんでした(汗)(@@;))

by (2014-06-13 15:27) 

にゃごにゃご

水上温泉、いいとこでした。
by にゃごにゃご (2014-06-13 15:28) 

koume

なんじゃい駅面白いですね^^
キティちゃんのだるま弁当、かわいい^^

by koume (2014-06-13 17:02) 

NONNONオヤジ

ぼくも「みなかみ」のみ……。
「ゆびそ」は「ゆひそ」って読んじゃって、オシイ!
焼きまんじゅう大好きです~!
関越道(?)のSAでよく食べましたね~。
中のまんじゅうに味があまり付いてないから、
外側のタレがこってりでも飽きずに食べられます。
by NONNONオヤジ (2014-06-13 17:15) 

とまと

みなかみだけだ^^
by とまと (2014-06-13 17:44) 

昆野誠吾

みなかみは解りました!
なんじゃいって面白いですね。
当て字みたいな(笑
by 昆野誠吾 (2014-06-13 17:51) 

naonao

わ~可愛い♪キティちゃんのだるま弁当が
あるんですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2014-06-13 20:50) 

サンダーソニア

サービス問題だけです^^;
by サンダーソニア (2014-06-13 20:57) 

ねこじたん

なんじゃいって なんじゃい!(笑
by ねこじたん (2014-06-13 23:53) 

mimimomo

おはようございます^^
今回も全滅に近いわ(-。-
by mimimomo (2014-06-14 06:14) 

pandan

今回もわからない〜☆
by pandan (2014-06-14 06:47) 

ピンキィモモ

こんにちは。
わかったのは、3と10だけ。
難しいっ
by ピンキィモモ (2014-06-14 10:59) 

のらん

みなかみ、しか分からないわ〜(^_^;
でも、なんじゃい、がお気に入り♡
by のらん (2014-06-14 11:18) 

ちょろっとぶぅ

読めなかった。。。
なんじゃい!!
by ちょろっとぶぅ (2014-06-14 15:37) 

haku

なんじゃいは聞いた事がありました ^m^
あとはサービス問題だけ ^^;
by haku (2014-06-14 16:08) 

ゆきち

出来たのはサービス問題だけでした。
なんじゃい!イイですね^^
by ゆきち (2014-06-14 18:41) 

だいず

水上だけは、かろうじて…^^;
by だいず (2014-06-15 00:16) 

sarisari

箱はキティ、中身はだるまの方がイイナ♪
by sarisari (2014-06-15 11:39) 

足立sunny

キティちゃんのだるま弁当なら食べたいです。
by 足立sunny (2014-06-15 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。