So-net無料ブログ作成

漢字表記が同じ [面白地名]


[がく~(落胆した顔)]今日は、有名人のフルネームと同じ地名を紹介します。



w354sedt67gyhu.png
野口五郎岳(のぐちごろうだけ) - 富山県・長野県の県境にある山

xdfg7h89u0-.png
野口五郎(のぐちごろう・歌手)

[がく~(落胆した顔)]これはもう有名ですね。

img3684.gif

4e5r6t7yhu.png
大田光(おおたっぴ) - 青森県つがる市

456t7y8u.png
太田光(おおたひかり・爆笑問題、お笑い芸人)

[がく~(落胆した顔)]漢字がチョッと違うけどね。

img3684.gif

e5rt67gy8uh.png
清水明(しみずみょう) - 富山県南砺市

imagesH8XPNZA4.jpg
清水明(しみずあきら・ものまねタレント)

img3684.gif

taketoyo1.jpg
武豊(たけとよ)駅 - 愛知県知多郡

imagesDVO7W0X5.jpg
武豊(たけゆたか・騎手)

img3684.gif

new_sedrftgyh.jpg
朝倉南町(あさくらみなみまち) - 高知県高知市

5e4rt67yghu.png
朝倉南(あさくらみなみ・タッチ)

new_6d57tyghjik.jpg
タッチ - 高知県大月町(地図を縮小したので文字が欠けちゃいました[たらーっ(汗)])

[がく~(落胆した顔)]高知県に朝倉南町とタッチ地区があるのは偶然の一致なのでしょうか[exclamation&question]

img3684.gif

[がく~(落胆した顔)]まぁ、漢字の表記が同じだけど読み方は違うのが多いけどね。
[がく~(落胆した顔)]と、他にもまだあるかも知れませんが[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]それにしても、見事なマッチング~だと思いませんか。

nice!(142)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 142

コメント 23

銀狼

タッチファンには高知はたまらない土地ですねぇ^^
by 銀狼 (2014-01-14 00:59) 

nano

タッチは見事な偶然ですねヾ(∇'〃)
by nano (2014-01-14 02:45) 

駅員3

へー、探せば面白いものがあるんですね。
このシリーズとても面白いです。
そのうち「誤変換シリーズ」なんていかがでしょうか?
先日書類を作っていて読み返したら、「便器溶解」・・・ええっ、なんとだと思ってしまいました。「勉強会」と書きたかったのですが(^^;
by 駅員3 (2014-01-14 06:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

色々あるもんですね。。
野口五郎岳は、存在するのを知っていました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-14 07:06) 

hatumi30331

探せばあるある・・・・やね〜♪^^
今朝は寒いよ〜!
by hatumi30331 (2014-01-14 07:10) 

獏

野口五郎岳と武豊は知ってました^^)☆

by 獏 (2014-01-14 07:43) 

デルフィー

面白い偶然ですね(。・∀・。)
by デルフィー (2014-01-14 07:55) 

くまら

野口五郎岳は有名ですよね
若い人たちはしらんだろうが
by くまら (2014-01-14 08:22) 

まめ

タッチはおもろいですね!
by まめ (2014-01-14 09:07) 

シービーちゃん

この中では武豊町しか知りませんでした。意外と多いんですね。おもしろいです。
by シービーちゃん (2014-01-14 09:09) 

koume

すごい偶然ですね(@@)
タッチつながりは、面白いですね^^
by koume (2014-01-14 09:18) 

raomelon

けっこう沢山あるんですね^^
面白シリーズ楽しいです♪
by raomelon (2014-01-14 09:57) 

ちぃ

おもしろいですね♪偶然ってすごい(^^
by ちぃ (2014-01-14 10:01) 

アルマ

朝倉南と清水明は知らなかった・・・( ̄∇ ̄;)
武豊はほぼ地元だから知ってました。武豊本人も来たんですよ~(^^ゞ
by アルマ (2014-01-14 10:43) 

chima

おおたっぴったかわいいかも~
by chima (2014-01-14 14:11) 

hana2013

野口五郎岳・・・は、結構有名ですね。
関係ないけど・・・綾小路と綾野剛を比較するガスのCMを思い出してしまいました。。
by hana2013 (2014-01-14 16:57) 

nano

地名などから芸名を・・・・も多いですね♪
by nano (2014-01-14 17:07) 

sarisari

朝倉南町、なるほど~^^。良く見つけましたね。
by sarisari (2014-01-14 17:28) 

サンダーソニア

自分の苗字はありふれたもので
地名に使われているところが多いです。
by サンダーソニア (2014-01-14 18:24) 

DON

こんど 自分のも探してもらおうかな?(^^ゞ
by DON (2014-01-14 19:01) 

とまと

朝倉南町は狙っている気がします^^
by とまと (2014-01-14 23:05) 

やぎこ

名前が一緒の地名があるなんて
知りませんでした^^;

野口五郎岳なんてびっくり!!

by やぎこ (2014-01-15 23:08) 

唐津っ子

武豊は,競馬ファンの間では超有名です(笑)
by 唐津っ子 (2014-01-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。