So-net無料ブログ作成
検索選択

葉は、胃腸を強くし、ガンを予防します。 [物]

[がく~(落胆した顔)]GWは、どこに行っても大混雑[exclamation&question]って事で、ダイコン[たらーっ(汗)]

大根

images.jpg

アブラナ科ダイコンの一・二年草
現在世界のダイコンはヨーロッパダイコン、中国ダイコン、日本ダイコンに大別されます。
春の七草の一つすずしろとして、わが国では古くから親しまれている野菜です。

[猫]栄養成分と効用
ダイコンに含まれる成分で消化酵素であるアミラーゼはでんぷんを分解する酵素で、胸やけや胃もたれを防ぎます。
同じ酵素であるオキシダーゼも含み、解毒作用にすぐれています。
葉にはカロテンを豊富に含みカルシウム、食物繊維、ビタミンCといった栄養素がたくさん含まれています。
胃腸を強くし、ガンを予防します。

[猫]調理のポイントと食し方
ダイコンは部位によって食感や味が変わるので料理法によって使い分けます。
買うときはなるべく葉つきのものを買いましょう。
葉の部分は買ったその日のうちに調理します。
ごま油で炒めれば、ビタミンAいっぱいのおかずになります。

[猫]注意すること
生のダイコンは体を冷やすので、胃下垂の方や冷え症の方は食べすぎに注意してください。
生でも、魚や肉など体を温める食材と一緒に食べれば大丈夫です。

[がく~(落胆した顔)]大根の葉っぱ好きです。



31HCJDZTVXL__SS500_.jpg

オラ、だいこんくん
価格 4,290円

[ふらふら]これは、着たくない[たらーっ(汗)]


f03168-1.jpg

f03168-2.jpg

タカラトミー あおくび大根劇場 銭湯シリーズフィギュア ノーマル7種+レア1種(合計8個)
価格 900円

[がく~(落胆した顔)]これは、チョット面白そうだけど、タカラトミーも変な玩具作るんだね[たらーっ(汗)]


img10454518522.jpg

二股大根に子 香合
大黒縁起より、白楽窯変の二股大根の上に鼠が立っています。
【サイズ】 幅7.0×4.5cm 高さ6.0cm
【商品内容】香合1個 木箱入り
価格 16,000円

[がく~(落胆した顔)]今、流行りの二股だね[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
[ふらふら]人間の二股は、いけません[たらーっ(汗)]

nice!(141)  コメント(33) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 141

コメント 33

macky

( ・g・)うそーん泣きの謝罪は、ダメですね。
by macky (2012-05-04 09:25) 

くまら

大根おろしが大好きなんですが・・・
体冷やしちゃうのね
by くまら (2012-05-04 09:36) 

なぎこ

大根までこんなきゃらがああるのね☆
by なぎこ (2012-05-04 09:37) 

hatumi30331

から〜〜い 大根おろしが大好きです!^^
by hatumi30331 (2012-05-04 09:50) 

hirochiki

大根は、生でも加熱しても色々なお料理に使えるので常にストックしてあります。
最近は、サラダにして食べることが多いですね。
by hirochiki (2012-05-04 10:09) 

koume

大根がお風呂に?なんだか、おもしろーいですね^^
大根にキャラがあるなんて思いませんでした^^
by koume (2012-05-04 11:02) 

とまと

質問~
芸能人の写真はどこから持ってきてるんですか^^

by とまと (2012-05-04 11:09) 

まめ

最近大根の葉付きでは売られてないですよねぇ。。
我が家は義父が趣味で作ってるので美味しく葉も頂戴してます♪
by まめ (2012-05-04 11:27) 

アルマ

今はやりの二股・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-05-04 11:51) 

アビッチ3号

何が好きって大根が一番好きです(^.^)
by アビッチ3号 (2012-05-04 12:25) 

とまと

ありがとうございます~
参考にします^^

by とまと (2012-05-04 13:41) 

oko

うわっ・・・着ぐるみ斬新ですね〜
二股・・・子供のヒーローがそんな話題で
出ちゃダメでしょう・・イメージダウンですね・・
by oko (2012-05-04 13:52) 

umoumo3

ご訪問&niceありがとうございます。
流行りもの!?二股だわ・・・
大根は重宝しますね。
葉っぱはニャンずのために。
by umoumo3 (2012-05-04 14:50) 

marimo

あおくび大根劇場(爆爆
おもしろ~ぃ(*'▽'*)/ シュールな感じがたまらんです。
by marimo (2012-05-04 15:12) 

デルフィー

あおくび大根劇場、ちょっと欲しいかもw
by デルフィー (2012-05-04 15:33) 

チョキやねん

ってか”着ぐるみ大根高過ぎ無い!?
二股・・・旬なネタですね^m^
by チョキやねん (2012-05-04 15:40) 

arles

4股したことある・・・・かも?!



って両手と両足・・・皆じゃん笑


by arles (2012-05-04 15:52) 

yakko

こんにちは。
大根は重宝する食材ですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2012-05-04 16:30) 

choko

こんにちは^^☆
by choko (2012-05-04 17:58) 

slow

おら、だいこんくん・・・・って
アタシのカラオケんときの
小道具に
良さそう~(*≧m≦*)
ん~小道具にしては高いかな?(^^ゞ
by slow (2012-05-04 19:05) 

ぴーすけ君

青首大根のフィギュア、し・・・渋いですね~。
by ぴーすけ君 (2012-05-04 19:32) 

green_blue_sky

大根はおいしいですね
こちらも晴れ間が見えてからの雨・・・途中で雨宿りをしていました^_^;
by green_blue_sky (2012-05-04 20:55) 

ニッキー

釜揚げしらすと大根おろしは大好きなおかずの一品です\(^o^)/
おろしても煮ても炒めても美味しいですよねぇ^^
だいこんくん・・・絶対に着たくないですが¥4,290-もするんですね(-.-)
by ニッキー (2012-05-04 22:23) 

ゆうのすけ

しらすと一緒に 大根おろし食べたいです~ぅ!^^
by ゆうのすけ (2012-05-04 23:29) 

ma2ma2

大根って、たまにセクシーな姿のものが出たりしますね。
by ma2ma2 (2012-05-05 00:21) 

えのみ

ダイコンざつ・・・(笑)
生は体を冷やすのですか?
夏には良いかもね~
おでんの大根も好きです(^_^;)
by えのみ (2012-05-05 01:25) 

藤並 海

役者の涙なんて、信用できないよね~
by 藤並 海 (2012-05-05 01:25) 

ともちん

大混雑に気づいたのは記事を読んで5分後でした( ̄▽ ̄;)
by ともちん (2012-05-05 02:34) 

わた

着ぐるみ着たいー!
下半身は要らないです。自前の大根足で十分かも。
by わた (2012-05-05 02:36) 

そら

二股って流行ってるの?
二股かぁ・・・お疲れ様って感じです。

大根ざつ・・・爆笑です!!
ほんとウンザリ。人だらけですよ。
by そら (2012-05-05 08:37) 

ジル

私も大根の葉刻んでごま油で炒めて醤油したたーっで味付けて、ご飯と食べるの好きです!
by ジル (2012-05-05 21:17) 

chima

葉っぱがだいじなんですねー
by chima (2012-05-06 00:07) 

じゅりあん

大根の葉っぱ、私も好きですよ~♪(*^_^*)
でもホント、お店のってほとんど
葉がついていないのが残念です。
by じゅりあん (2012-05-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。